人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘藍ライン

kanlancap.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 18日

来蒙

7月末に沖縄からともだちがきてくれました。
学生時代からのともだちと
保健師実習でお世話になった保健師の大先輩!
ふたりとも保健師で
いまは勤務先はちがうけども同じ職場という二人。
休みをあわせてきてくれましたん。

一日めの夕方について最終日の早朝に日本への
4泊5日の弾丸ツアー。
来蒙_b0197347_025525.jpg


来蒙_b0197347_032206.jpg

そんな短い中でも任地にきてくれて
モンゴルを楽しんでくれて
ほんまに嬉しかったー

来蒙_b0197347_033272.jpg

頭切れてるしー!な残念さもみんなで共有◎エルデネト

来蒙_b0197347_0342776.jpg

ボルガンの石ゲルにも。

来蒙_b0197347_0362759.jpg

近くのソムにも。オルホンソム。
オルホンゴル(オルホン川)にもいったよ~
なぜか病院にも!

来蒙_b0197347_0373064.jpg

来蒙_b0197347_038217.jpg

跳ねたり

遊牧民のお宅に泊ったり
来蒙_b0197347_0393941.jpg

来蒙_b0197347_0384735.jpg

来蒙_b0197347_0402559.jpg

来蒙_b0197347_0405012.jpg

寝袋に入って寒さに震えながらあふれんばかりの星空をみたり
満足です!ってくらい肉が主張してるモンゴル料理をいただいたり。

自然を満喫して
来蒙_b0197347_041216.jpg

来蒙_b0197347_042553.jpg

お世話になったジョローチ(運転手さん)とまたね!
ボゴン(夜行列車)で首都へ移動。途中でタラガ(ヨーグルト)が破裂したり。

首都もみんな元気に活動~
来蒙_b0197347_0441939.jpg

来蒙_b0197347_0445261.jpg

モンゴルの歌や踊りのショーも見て
来蒙_b0197347_0453748.jpg

みるくにしかみえない・・と話せるのもうれしすぎた。

載せきれないくらいに
おもろいことがたくさんあったおふたりの来蒙やった。

久々会っても全然かわらず
いつものごとく話せて充電できた~~
きてくれて、ほんまにほんまにありがとう~~
来蒙_b0197347_0182444.jpg


道中はなしのなかでふたりのアセスメント!をきいて
慣れて気づかなかったところに気付けたり、
モンゴルらしさに改めて注目したり
ええとこをええよなぁと共感できて嬉しがったりと
日常になっとったことが
ものすごい新鮮にうつった。

滞在中も忙しかったやろうに、
新たな風をふかせてこの笑顔でバイバーイて日本へ!
ゴイ☆
来蒙_b0197347_048371.jpg

つぎは沖縄で、関西で、はたまたモンゴルで~~
またね。来てくれてありがとう。

by kanlan-cap | 2011-08-18 00:58 | モンゴルライン


<< ゲルのエメー      のびのび >>