人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘藍ライン

kanlancap.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 04日

はな*цэцэг

はな、цэцэг。ツェツェグとよみます。
活動先で花が咲きましたー。
サボテンの花~
1日しか咲きません。
前日から咲き始め、1時間単位でも花が開いていく様子をみることができました。
はな*цэцэг_b0197347_23213332.jpg


はな*цэцэг_b0197347_23154113.jpg

咲いたー!!

しかもイヘル・ツェツェグ!双子のはな。
はな*цэцэг_b0197347_23172546.jpg


モンゴル人は花が好きな人がおおい。
自然を好きな人おおいのと比例しているのだろう。

このサボテンの花をみると、
かけよってヤマルゴイユンベー!なんてすてきなの!!と。
こどもも大人もごついデール着たおじさまも。
その部屋で活動しているうちに握手を求める方も。
がっつり握手させていただきましたがね。

咲いてるところ。
はな*цэцэг_b0197347_23231075.jpg

今日は雪が舞って風が吹き散らかしててめっちゃ寒かったけど
草木は芽生え始めているし、草原はすこしずつみどりがみえるところも。
モンゴル自慢の景色がはやくみたい。

by kanlan-cap | 2011-05-04 23:25 | ボルガンライン


<< イヘルフーフド*双子      ソウイラクチ ナリーン テムツェーン >>