<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

かげ

テシグソムへ行く途中。
b0197347_23461960.jpg

左からエルカ・アリョーナー・カオル。
光の射し方がもう夏やな。
[PR]

by kanlan-cap | 2011-06-30 23:46 | ボルガンライン
2011年 06月 30日

1周年

モンゴルに来て1年がたちましたー。
はやいぜ。はやすぎるぜ。

安全総会や会議があっての首都生活1週間ちょい
同期やいろんな隊員さんとはなしておもろかったです。

1年めってことで
中間発表会もありました。
ものっそい緊張したけどおわったので気にしません☆
つぎは1年後の帰国報告会。
それまでできることをひたむきに!
やりどころではがんばって、ガス欠しないように。
たのしみます。

同期の中間発表もきけて
刺激になりーの、みんなの新たな面がみれてよかったなぁ。
尊敬すべきハイルタエシューな同期たち~
あと1年よろしくさん。
b0197347_22244868.jpg

[PR]

by kanlan-cap | 2011-06-30 22:26 | モンゴルライン
2011年 06月 11日

距離感

こどもの日の
モンゴルやなと思う一枚。
b0197347_133357100.jpg


異性も同性もとってもなかよし。
距離がちかい。
握手もほっぺにキスも日常にあふれてる。
女子同士で手もつなぐし、腕も組んじゃう。
よいしょってするときに人に触れる。
膝に手を自然においちゃう。

こどもちゃんがいたら
ほかの人の子でもチューしちゃう。
全力でハグされちゃう。
そんな文化で育ってきたらそりゃそうかとか思ったり。
乾燥してて汗とかかきづらいからか?とか思ったり。

モンゴル、
顔は似てるけどやっぱり異文化。もう1年、たった1年。
えー?っていいながら異文化につかっていこうー。
[PR]

by kanlan-cap | 2011-06-11 13:38 | ボルガンライン
2011年 06月 10日

紫陽花

かれこれ2年前!の写真。
紫陽花ええですね。
チーグテイ(湿気ある)のところに
こんなきれいな花が咲くんですよーって
全力でいいたい。
しかも漢字が紫陽花。
b0197347_2464883.jpg

[PR]

by kanlan-cap | 2011-06-10 02:47 | ヤポンライン
2011年 06月 08日

ГЭР*ゲル

6月1日は子どもの日。
みんなお祝いしてました~
そのときのタルバイ(広場)のゲル!

みるみるうちに建っていく。
タニダグフン(知り合い)やないけど
みとったら一緒にしてもええよ~っていうてくれて
ちょっと触らせてもらう。
b0197347_23575073.jpg


b0197347_00425.jpg


b0197347_05339.jpg

このパサッてのよかった!

かく機関の行進から子どもの祭りがスタート。
マナイバイゴーラガ(うちの機関*保健局)も行進して
b0197347_0155049.jpg


帰ってきたら・・ドーンというかとん!と
ゲルが建ってました。
b0197347_0105247.jpg


b0197347_0193937.jpg

ゲルのまるっこい感じがたまらなく
安心するんよな~
夏は草原に建つゲルにいきたいなー

書きたいことがどんどんたまっていくー。
充電しつつ放電します。
ブログ強化週間。いま突入。するつもり。
[PR]

by kanlan-cap | 2011-06-08 00:16 | ボルガンライン