人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘藍ライン

kanlancap.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 14日

妊婦て

妊婦て
どんな感じなん?を
妊婦教室で妊婦体験をとおして
旦那さんに知ってもらっています。
妊婦て_b0197347_19554197.jpg

***
臨月になると大体8~10キロ体重が増えるといわれています。
妊娠前から比べて、どのくらい増えているのか
おなかが大きくなることでしゃがんだり、
下にあるものを取るときの大変さを体験してみようぜなグッズなのです。
そしてエヒネル(奥さん)を助けてあげてね~を声を大にして言いたい!のです。

日本の妊婦体験グッズを参考にして
昨年の妊婦教室開始からつかっています。
リュックと砂袋(8.5キロ)とベルト、ながめの洋服。
全部モンゴルにありまーす。
妊婦て_b0197347_1956431.jpg


これをすると教室がなごみます。
日本でもモンゴルでも一緒やな~って嬉しくなるのです。
最近はモンゴル人のスタッフさんが
すすんで説明をしながら装着してて
それを見てはにやけているのです。
妊婦て_b0197347_195641100.jpg


by kanlan-cap | 2012-05-14 19:56 | PHNライン


<< トゥグルグ      みわたす >>