2011年 11月 29日

家庭訪問

冬の家庭訪問。
家族病院の医師や看護師は
週に2~3日家庭訪問に行きます。

この日は寒かったー
b0197347_2323451.jpg

ゲルや木のおうちをまわります。
b0197347_23234040.jpg


あかちゃんのいるおうち。
b0197347_2324813.jpg

b0197347_23242426.jpg

ぐるぐる巻き。
ここのおうちはぐるぐる巻きにするのがお父さんのしごとらしく
「どないしてん~かわいいミニーフーフド(おれのこどもちゃん)」と
声かけながら手早く巻いてあげてました。
ここで、エムチ(医者)がお母さんに
「あなたの体はどう?大丈夫?」って聞いたのです!!!!
訪問の中で、赤ちゃんの検診はする、お母さんの血圧も測る、
やけど直でお母さんの体のことを尋ねてるの聞いたことがなかった。
ひとりテンションあがるわたし。

家族病院でよくみる一コマ。
血圧はかって~~!
b0197347_23245082.jpg

[PR]

by kanlan-cap | 2011-11-29 23:28 | ボルガンライン


<< ブフ      朝の光 >>