人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘藍ライン

kanlancap.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 26日

独立記念日

11月26日は
モンゴル独立記念日です。
数少ない祝日のひとつですが
今日は土曜日ー!
そんな日です。

モンゴルの日。
モンゴルデールを着て
ボーズをたべよう!!と
ボルガンで活動しているボランティアと
日本人のようなモンゴル人が集まって
デールデーをしました。
粋な提案をいつもありがとう~バヤラー!


まずはボーズづくり。
独立記念日_b0197347_23143167.jpg

独立記念日_b0197347_2314514.jpg

独立記念日_b0197347_2315873.jpg

むつかしーけどたのしー。

蒸し待ちのあいだにデールに着替える~
斬新なデールにエプロンも。
独立記念日_b0197347_23185513.jpg

みんな着替えて~
独立記念日_b0197347_2317793.jpg


無意味にボーズの受け渡し。
青いハタグでもなければ、黄色いブスです。
独立記念日_b0197347_23175587.jpg


めっちゃおいしいーボーズ☆
ボーズは蒸し餃子!
めっちゃ食べて、馬乳酒アイラグ飲んでおいしー。

せっかくデールやし
外にいっちゃおうでがっつり防寒して雪原へー!
独立記念日_b0197347_232345100.jpg

さむい~
手袋はずして5分もたたないうちに、真剣に手がもげるー。の寒さでした。
短時間でがっつり写真撮りました~

あたたかいところでゴエリンデール(おシャレデール)なあやエグチと。
似合いすぎやろー。ゴイ!ゴイ!(すてきー)
独立記念日_b0197347_23255328.jpg


独立記念日_b0197347_2327991.jpg

活動についてモンゴルについて日本について
ゆっくり話していっぱい食べていろいろ飲んで
充電できましたー。
マーシ、バヤラッラー!

ボルガンで活動も休日も楽しんでる3人!
これからもよろしくでーす☆
独立記念日_b0197347_2321769.jpg


by kanlan-cap | 2011-11-26 23:30 | ボルガンライン


<< 朝の光      リコーダー >>