2011年 11月 21日

来とみ

大学時代からの友達家族が
マナイノタグ(ふるさと)の実家にあそびにきてくれました!!
いまわたしはモンゴルにいるので
いないけど、来てくれたー。
わたしがいるかどうかは、ハマーグイ(関係ないのですよ!)

ともだちのとみは寮のお隣さん。
沖縄も京都も青森も兵庫も共有!
在学中やそれ以降もお互いの実家も行き来してる。
すごく穏やかで人や物に対して幅広く許すことのできる友達。

とみの旦那様のチャンテツ。
さっぱりしてて誰とでも仲良くなれる。岡山弁がまたよい。
はじめてあったのは空港やったかな。

そんなふたりは協力隊の先輩隊員。
ふたりのあいだのかわいい御子も田中家に。

わたしの家族はとみが
めっちゃすきなので、
とみ家族が来てくれるのをとても喜んでいた。
PCの調子でカメラが使えず
ほぼ電話の音だけの
スカイプでも十分伝わってくる
すごい楽しそうな雰囲気。

もちろんその場におりたかったけど
自分がいなくても
自分の家族とこんなに仲良くしてくれる友達と旦那様に子どもちゃん。
よろしいなぁとにやにやしてしまう。


姉のこどもちゃんである姪がわたしに似ているらしい。
とみは画面なしのスカイプで
うちと話すとき、うちの顔が見えないから
姪をみながら話していたそうな。
姪の今日のあだなは、こかおる。
けっこう似ているそうな。

田中家に来てくれて本当にありがとう。
また来てね。
7ヶ月後にもまた来てね。
にぎやかやろうな。
いまから楽しみ。
そして、こかおるとの対面もいまから楽しみ。
[PR]

by kanlan-cap | 2011-11-21 01:34 | ヤポンライン


<< ゆきみち      チョノ >>