人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘藍ライン

kanlancap.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 10日

エージ@ボルガン1

少し時間が空いてしまいましたが
9月あたまににエージ(母)が来蒙しました。

9月上旬、7日間のモンゴル滞在。
名付けて*モンゴルどっぷりツアー*

空港で1年3カ月ぶりの再会!
「モンゴルまで来たで~」となんか笑えたー。
こんなに会わなかったのははじめてやったので、
素直に嬉しかったし、おもろかったです。

ツアーでなく、一人で国際便に乗って来た母。
モンゴルに上陸したとき
すでに日本語が堪能なモンゴル人の方とお友達に、
奇遇にも同期隊員の恩師のご夫婦にお世話になっていたのです。
初一人海外旅行の始まりがとてもよいスタートだったようで
空港で母が知り合いになった方々に2人でお礼をいいました。
先行き好調な雰囲気。
母の無事来蒙にとりあえず、ほ。

着いてすぐ、道で家畜の横断!モンゴルらしさ?
エージ@ボルガン1_b0197347_0333693.jpg

母を疲れさせるようなツアーを組んでしまい
さっそく、夜行列車にのってマナイ・ボルガンへ
4人席の1等席を2人でつかうことができて(混んでると相席)ご満悦。
エージ@ボルガン1_b0197347_034124.jpg

タクシーをお願いして
エルデネット観光とボルガンへ。
大仏みたり、遊園地(というか公園)にいってみたり。
エージ@ボルガン1_b0197347_034323.jpg

エージ@ボルガン1_b0197347_035928.jpg

エージ@ボルガン1_b0197347_0352637.jpg

エージ@ボルガン1_b0197347_0354465.jpg

この9月8日。ボルガンで初雪観測。
エルデネットからボルガンの道中。
雪を発見。
エージ@ボルガン1_b0197347_0361584.jpg

陽がでて、溶けていき、雲が頭くらいの高さでできていく。
もやの虹が出て、雲がどんどん上がっていく。
エージ@ボルガン1_b0197347_0363331.jpg

不思議な光景。

そのなか、運転手さんのサービスでマルチン(遊牧民)のいえへ。
知り合いやないのに、山羊がたくさんおるからって止まってくれました。
やぎに囲まれる母。
エージ@ボルガン1_b0197347_037432.jpg

エージ@ボルガン1_b0197347_0372592.jpg


ボルガンについてそのまま、ボルガン観光。
エージ@ボルガン1_b0197347_0375066.jpg
エージ@ボルガン1_b0197347_0383820.jpg

エージ@ボルガン1_b0197347_0385838.jpg

エージ@ボルガン1_b0197347_0392844.jpg

エージ@ボルガン1_b0197347_0395064.jpg

石ゲルにガンダン寺、オルホン川にオルホンソム(村)。
大移動。

ボルガン1日めにして、観光は完了。
ひろいなーおおきいなーといいまくりました。
あとはどんどんモンゴル文化です。
というところでボルガン2へ。

by kanlan-cap | 2011-10-10 00:44 | ボルガンライン


<< エージ@ボルガン2      10月突入 >>