甘藍ライン

kanlancap.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 01日

10月突入

10月に入りました。
9月は半袖でいいくらい暑い日から雪が降ったり
はたまたまたあったかくなってからの積雪と
いそがしい季節でしたー。
活動もなんやかんやでパタパタ。
もうすこし事前準備をしっかりしたいです。
というわけで週末、掃除をして自分のまわりを
とりあえずすっきりさせます。


季節がかわったとおもうこと。羅列。

・雪が降ってからの一面雪景色
・皮膚にうすーい膜がはったような冷たい感覚
・ぐるぐる巻きにされている子どもたち
・おうどいろのラクダのベストをよくみる
・デールの着用率がさらにアップ
・足をひきづってる犬をみかける?
・まっ黄色に紅葉している木々へ積もる白い雪
・溶けて落ちるどさんという音。
・雪で思うように響かないこえ。
・反射で光る明るい場面
・ホーショール(揚げ餃子)よりボーズ(蒸し餃子)を欲する気持ち
・集団暖房(パール)
・ごついコートを着ながらも雪に反射してまぶしい光へのサングラス着用率アップ
・コート・マフラーで夏より外出の準備にかかる時間
・目に見えて暗くなるのがはやくなった夜。いまは7時半にまっくら。夏は9時半でも昼の様。
・積雪で参加者が少ないだろうとふつうに健康教室や会議がなくなること
・雪遊びを全力でする子どもたち。
・家庭訪問した時の肉料理の匂い
・歩き方。かかとから、こけないように。
・初つらら観測

去年の冬の寒い時、正直忘れました。
最初で最後のモンゴルの冬と思って
身をもって寒がって楽しみますー。
[PR]

by kanlan-cap | 2011-10-01 10:49 | ボルガンライン


<< エージ@ボルガン1      マナイ保健局 >>