甘藍ライン

kanlancap.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 08日

女性の日

3月8日は女性の日。
モンゴルは祝日です。

昨日の終業後みんなでご飯に。
男性がすべてもてなしてくれるというご飯会で。
みんななにげにウスチン(美容院)いってたり
綺麗な服着たり、お化粧きれいにしてたり。

外勤いってたうちは全く知らずいつもの恰好で参加。
ありゃ~といわれたけど、おもろかったのでよし!
b0197347_2340467.jpg


招待状とバラの花(!)もうて
そのあとは食べて飲んで
踊って歌ってクイズがあったり・・踊って歌って
どのタイミングでなにが来るかいまだ読めず。
b0197347_23314161.jpg

5時からの会はつづくつづく。そのあとも場所を変えて踊る歌う飲む。
やっぱり、みんなたくましいわと思った女性の日のうたげでした。

それぞれにプレゼントをいただく。さまざまな象(ザーン)。
ちなみうちがいただいたんはパオーン。
b0197347_23324291.jpg

ぞうをおうちに置くと、けんかとか悪いものを家の中から出してくれるらしいです。
[PR]

by kanlan-cap | 2011-03-08 23:34 | ボルガンライン


<< チャダサン      エルデネト・ゴロウ >>