甘藍ライン

kanlancap.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 06日

モリ オルラダハ

ボルガンで
モリオラルダハ(競馬)がありました。
4~10歳くらい?のこどもたちが
馬に乗って順位を争います。

今回は16キロ?くらいだったそうで
ゴールで待ってましたが
近づくにつれて砂が舞い上がり
歓声がひときわ湧きたつ。
b0197347_0202331.jpg


がっつり防寒対策して
近くで見て驚くほどのスピードで
落とされそうになりながらも
馬と駆けていく少年たち。
たくましいと心底感じました。
b0197347_0205580.jpg


馬だけがゴールする落馬ってこともある。
こわいやろうし、寒いやろうし
まだまだおかあさーんって時もあるやろうに
微塵も感じさせない。
かっこよかったです。
夏のナーダムの時にもあるそうな。
今から楽しみです。
[PR]

by kanlan-cap | 2011-03-06 00:21 | ボルガンライン


<< エルデネト・ゴロウ      ひなまつり >>