2011年 03月 03日

エルデネト・ホユル

ホユル・2。
小学校訪問の後
大学の先生の計らいで
エルデネットの潤いの源であるGOKという
銅鉱山の工場をと採掘現場をみれることに!!
b0197347_22422656.jpg

ふかっでかっ。
一番深いところまで400メートル。。

この鉱山では週に1回爆破を行ってて
危険すぎてみれなかったけども
爆破の時はそこから車で20分くらい?離れた所でも
窓が揺れるくらい、地震かと思うくらい振動を感じた。

上の写真でミニカーに見える車は
なんと150トン。
タイヤこんなでした。
b0197347_22461511.jpg

でかい!
b0197347_22481048.jpg

めっちゃ大きいとテンションあがる。
貴重な社会科見学でした。おもろかった。

だいすきな太陽の塔もおもいだしました。
でかいだけで、すでにかっこいい。
b0197347_22561114.jpg

b0197347_22573445.jpg

このわきからの眺め、いちばんすき。
[PR]

by kanlan-cap | 2011-03-03 23:00 | モンゴルライン


<< ひなまつり      エルデネト・ネグ >>