2011年 01月 29日

ダスカルマスカル

ダスカルマスカル。運動とか。

活動の中でラジオ体操を紹介したりしてるのですが
なぜかジャンプの「開いて閉じて」で
どのモンゴル人も大爆笑がおきる。
子どもでも大人でも。
爆笑ついでにうちもめっちゃ笑ってしまう。

そとに出てしゃべる機会がちょっとずつ出てきて
すこしずつ知り合いも増えてきて
嬉しいことの反面、
名前を覚えきれなかったり
前に話した内容をスコーンと忘れてしまってたり。。
「会う」ことへの反省が増えてる。

コミュニケーションでだいじってところが
抜けることが多くなってきたように感じる。
ここに慣れてきたから?でもそこって慣れたあかんよなぁと。


今年は「積極的に」いきたいし
積極的に人に絡んでいきたい。

ダスカルマスカルのように
すこしずつ毎日積み重ねたら、形になるやろか。

b0197347_1373564.jpg

幼稚園でのダスカルマスカル。

活動、これでええんやろうか?と迷走中。
ことしは(も、やけど)計画性をもって
準備してやっていきたいな~。

とりあえず、今日は掃除をするぞー
旧正月、きれいに迎えられますように。
[PR]

by kanlan-cap | 2011-01-29 13:11 | ボルガンライン


<< 旧正月準備      デールとゴイムル >>