甘藍ライン

kanlancap.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 19日

Цасны баяр

ツァスニーバヤル(雪のまつり)がありました。
金曜の会議で
局長の「土日はみんな出勤するのよ、ザーヨ?」の発言。
土曜は雪の祭りでした。

大きい雪だるまをつくるのよって言われたけど
つくらずに
雪の上の運動会でした。がっつり大人の。
賞金かかってるからまぁ本気。

全部で16バグ(チーム)。
1バグ6名のチーム。なぜか選手でした。
各バグ、選手と応援の人がいてすごい人数。

あたまにチームのシールつけて。
b0197347_2064965.jpg



種目は5つ。

①あいさつ
b0197347_2045414.jpg

各バグ(チーム)ごとで紹介やうたうたったり。
日本の雪の歌唄えと直前にいわれ、雪やコンコンをうたうことに。
うちほんま音痴なんやけど、もうええわっていう開きなおり(あきらめ)うたいきり。
なぜかコンコンに爆笑し、ゴンゴンと連呼する同僚たち。
点数がようさんもらえたらしく、みんな嬉しそうにゴンゴンいうてた。

②そり
男女1組、ある地点までそりで滑って降りて
そこからスタート地点まで女性をのせたそりを、男性がひいて走ってかけあがるというもの。
すっごい大変!
この競技、保健局優勝でした~おつかれです!
b0197347_20134640.jpg

b0197347_20142220.jpg


③つなひき
b0197347_20171370.jpg

まぁすべる。そして、決着なかなかつかずで長丁場。

④女性の相撲!!!!
綱引きの綱をつかい・・・円を書き・・
そこで相撲~
1バグ、1名でトーナメント。
保健局の同僚は2位にー!まじでかっこよぎ。
てか激しすぎ、盛り上がりまくり。

b0197347_20213314.jpg

b0197347_2020116.jpg

b0197347_20203467.jpg

b0197347_202173.jpg


⑤雪原サッカー
チーム全員でフットサル的なサッカー。
2位でしたー
b0197347_20252679.jpg


なぜかキーパー。うち。
b0197347_20245234.jpg

モンゴル人にものすごい褒められた。複雑っ


この5種目で11時くらいから17時くらいまで
雪の中、運動してました。
みんなでお茶。お酒。
b0197347_20294372.jpg


そんなこんなで運動会、総合優勝ー!!!!
b0197347_20304417.jpg

b0197347_20311457.jpg


帰りはこんなそら~
b0197347_20323916.jpg


賞金でごはんをたべにいったら
シンジル(新年・クリスマス込)仕様
b0197347_2035391.jpg

やっぱりアリヒ
b0197347_203631.jpg


一日濃い日やって寒かったけどおもろかった。
集合時間にみんなこうへんかったり、
車で会場まで向かうはずが運転手こんくて歩きで40分くらいかかったりと
そらまぁいろいろあるけど
どのチームも
6人だけが出るんやなくて応援の人がたくさん来てたり
(動かずに応援するのってめっちゃ寒い。)
みんなで滑ってる人みて爆笑したり
ほかのチームでもええプレーした人に声をかけあったりと
モンゴル人のええところやおもろいところを
ようさん見れた気がした~

雪をなげあったりと本気に遊ぶモンゴル人。
興味深い。
[PR]

by kanlan-cap | 2010-12-19 20:42 | ボルガンライン


<< ブフ      コンツェルト >>