甘藍ライン

kanlancap.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 07日

大臣インボルガン。

先週金・土曜と活動先主催の
研修会があった。
大きな研修会と思ってたら、
2日めの土曜は大臣が来た!!


金曜は午前午後と研修。
b0197347_21494012.jpg


b0197347_2150933.jpg


お茶とおひるの時間はカオス状態。
もうちょうい待とうや。
ごみちゃんとほかそうや。とぼやきつつ
「マイ(どうぞ)」と同僚といいまくった。

土曜は局長に
「今日、カメラマンでよろしく。たくさん撮るのよ。ザーヨ?」
局長やおえらいさん方とおめかしした同僚と
b0197347_2153226.jpg

起きたてのぼやんとしたうちを乗せて
車は走る。
b0197347_21534130.jpg

車内で大臣が来ることをしる。
途中止まるも、保健局に戻る。
どうやらすれ違ったよう・・なんやそら~

病院見学も撮りまくり(一眼に混じって、コンデジ・・)
帽子がぶってる人、大臣。
b0197347_222818.jpg

病院の祈願とみんなの健康を祈っての行事も撮りまくった。
お坊さんもきてたのだ。唱える。
b0197347_2223028.jpg

b0197347_223861.jpg


昼からはボルガン唯一のテアトル(劇場的な)へ。
b0197347_2157887.jpg

大臣からのお話の後、ボルガンの住民(おもに病院の医師や看護師)が
大臣への要望を直接はなす。
そしてそれにその場で答える大臣。
言葉わかったらおもろかったやろな~。
時間無視してでも、一生懸命話してる人いっぱいやった。

その後はボルガン一のゴアンズ(食堂的なレストラン的な)へ。
b0197347_21582960.jpg

うたあり、おどりあり。
b0197347_2159176.jpg

献上物あり。
b0197347_2159376.jpg

最後はみんなで記念撮影
b0197347_2243122.jpg


こんな2日間。てんこ盛り。
また別で書くけど、金の夜にはバレーボール大会がありました。

これを3日前にいわれて準備してしまうというか、
時間が遅れるにしても、
むりくりでも間に合わせるモンゴル人。
なんとも言えない、というのが正直なところ。
すごいとも思うけど、もともとの予定はなかったことに・・・

同僚になんで予定たてへんの?って聞いて返ってきた
「モンゴルはゲネットアジル(突然の仕事)が多いから、
 予定を立ててもできないからたてないよ~。
 誰もわからないよ~」
いやいやいやいやってその時話したことを思い出した。。

考えますな~。
研修会は、関係機関のひととも話せてよかったけど
なーんにもしてんのに、すっごい疲れて日曜は爆睡やったのでした。
週明け、モンゴル人も金土は疲れたというのを聞いて
この人らも疲れるんやと若干安心しました~

大臣に会ったのはアズタイ(ラッキー)よーとのことー。
[PR]

by kanlan-cap | 2010-12-07 22:13 | ボルガンライン


<< モンゴル初メダル獲得      かわいい! >>