甘藍ライン

kanlancap.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 29日

えくぼ

今週末、モンゴルのセレンゲ県という他県から
お客さんがきててフドゥーにいって
羊を1ぴきばらして、モンゴル料理をつくったり
うたったり、ゲームしたりと
みんなでおもてなしをしてきました。
金・土・日と。
うちは土曜におなかを下し今日は休ませてもらったのですが
みんなはぶっ通しで
明日もふつうに出勤です。

モンゴル人、タフ。
ほんまに!

そこで会ったんが写真のご夫婦とこどもちゃん。
b0197347_2328266.jpg


わたし、いつもソロンゴス?(韓国?)
って聞かれるんやけど
このご夫婦には
モンゴル人と間違えられて話しかけられました。

はなせへんし、すぐばれますね。
なんでモンゴル?と聞くと
「えくぼがあったから。モンゴル人よくコレあるから」と。

たしかにー。
モンゴル人、えくぼ率高いかもー
笑うまではどんな方やろう・・・ってどきどきするんやけど
笑顔をみせてくれると、とっても安心するのです。


先週は体調崩し、活動のおやすみもらい
週末はおなかを下し・・
おもってたより、かよわいです、うち。
いまはすっかり良くなったけど
肉のモンゴル料理は当分いいです。
満足してます。体には足りてまーす。


体が資本。
無理せずいきまーす。
[PR]

by kanlan-cap | 2010-08-29 23:31 | ボルガンライン


<< 人気な髪がた      満月 >>