2010年 08月 26日

満月

今宵は満月。
まんまるです。
黄色くひかっております。

沖縄おるときにともだちからもらったことばで

みんなを照らし続ける太陽よりも
照らされてありのままをだせる月になろう

ということばがあって、いまもだいすきなのです。

幸いなことにモンゴルにも、日本にも、
世界各地のいろんなところにいる友達に
たくさんの太陽のような、元気をたくさんもらえる方々がいます。
ほんとうに、みんなあたたかい日差しを降らすような。

そういう人になりたいというあこがれはやっぱり今も
あるけれど
むりなく自分らしくあれるように
性分も受け止めて、月になりたいなぁと思うわけです。

満月、みてて落ち着くー。
まるいからかなぁ。
[PR]

by kanlan-cap | 2010-08-26 00:47 | ボルガンライン


<< えくぼ      あいらぐ >>